ファセットカットが施されたブルージルコン(天然石)の2wayチェーンピアスが出来ました♥

ロードクロサイトのアクセサリーを
一心不乱に制作途中なのですが

18金チェーンピアスを入手しまして
12月の18金ネックレスに合いそうな

ピアスのイメージが涌いてきたので
突如制作を始め、出品も終えました。

いつもお読み下さりありがとうございます。

アビスカラーのネックレスとチェーンピアス
タンザナイトを入れるか迷ったのですが
手元にある粒ではクラックが気になり

ボタンカットでは輝きが足りず
ピアスには使わずに完成しました。

ブルージルコンのみでも使えます。
青藍のカラーグラデーションを
お楽しみ頂けたら嬉しいです。

最大で6mmと小さい石たち。
色を持って主張する、そんなピアスです。

ジルコンのブルーは天然色ではなく
ホワイトジルコンなどを加熱処理して
生み出される色です。


キュービックジルコニア(人造石)ではなく
ジルコンは天然石なんですヨ。

カットが施されると、美しく輝きを放ち
ダイヤモンドの代用品としても使われてきました。

こんな経緯もあってジルコニアと
混同されてしまいやすいのかもしれません。

名前も似てますね(≧∇≦)

チェーンピアスの線径:0.8mm、長さ約5㎝
存在感あるカットボールチェーンで
長さは5㎝程度なのですが

バーの部分が12mmほどありますので
キャッチを付けてポストピアスのように
お使い頂く事も出来ちゃいます♪


線径0.9mmのポストにも通る
シリコンキャッチをお付けします。

とても小さいキャッチなのですが
かさばらず使いやすいキャッチです。


お揃いで身に着けて頂ける
ネックレスをご紹介した記事は

こちらから見て頂けます!!


この色合いは、アビスカラーと言いまして
(アビス=深海)

2017年春夏のトレンドカラーの1つなんだそうです。

2016年の終わりと2017年の幕開けを感じる
そんな仕上がりとなりました。

輝きの中に落ち着きと静けさを感じさせる
青藍のネックレスとピアスを
お気に入りにして頂けましたら嬉しいです。


ロードクロサイトのアクセサリー
あともう少しで完成します。

次回は、今日までに仕上がっているものを
見て頂きたいと思っています。

次回もぜひお立ち寄り下さいませ。


販売中の全てのアクセサリーは
creemaギャラリーでご覧いただけます!!
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

期間限定でiichiさんOPENしています!!

12月25日までの期間ではありますが
iichiさんでも販売しています。

(経緯は前回の記事に書きました。)

creemaさんで販売中のものを
iichiさんで販売することも可能です。

※但し、販売手数料の差額分10%を
プラスして頂戴しています。
(creemaさんの方が10%お安いので・・・)

ですが、只今iichiさんがキャンペーン中で
10%オフでお求め頂けるようなので

実質creemaさんと、ほぼ変わらない価格で
お求め頂けるのではないかと思います。

お得にお買い物して下さいね(*´艸`*)

お得なiichiさんのキャンペーン
ご紹介ページはこちらから(iichijへ移動します)


ご希望でしたら、在庫の移動ができますので
iichiさんの私のショップページにある
「メッセージを送る」よりご連絡下さい。

私のショップはココをクリックして下さいね。

creemaさんにある在庫の移動をご希望の場合
ご連絡はiichiさんからお願いします(≧∇≦)


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥