今年最初の新作は、18金を使った1月の誕生石ガーネットのネックレスをご紹介します♪

読者様の思った通り?(*´艸`*)

今年最初の新作のご紹介は
やはり誕生石から始めたいと思います。

いつもお読み下さりありがとうございます。

今日は18金製のガーネットのネックレスを
ご紹介します。

ガーネットと言っても、今回は赤紫の
ロードライトガーネットをメイン石に選びました。

18金ロードライトガーネットとレッドサファイアのネックレス
18金の誕生石ネックレスは誕生石だけを
使うことの多い最近でしたが

今月はガーネットだけではなくて
色味の近いレッドサファイアも使いました。

小さな小さなレッドサファイアは
3粒ずつの束にして

ぷくぷくとした可愛らしい膨らみを作り
天然石が連なるU型ネックレスに。

ご年配の方へのプレゼントにも
お選び頂けたら嬉しいなぁ、と思い
チェーンの線径も太めのものを選びました。

1つ1つの輪は約1mmと細かいのですが
約0.28mmの線径があり(通常約0.21mm)
赤に負けない、しっかりとした作りです。

ゴールドと相性の良い赤ですし
チェーンにも存在感を出しました。

※北海道産ロードクロサイトのネックレス
にも同じチェーンを使用していますヨ。

赤矢印の先に注目!
トリリアント・カット(三角形)の
ロードライトガーネットは

精巧なカットが施されているため
光の屈折やその反射によって

お隣のレッドサファイアを写し込み
傷やえくぼがあるように見えていますが

1枚目の画像を見て頂くとわかるように
目立つ傷もエクボもインクルージョンも
ありませんのでご安心くださいませ。

通常丈の40cmで身に着けています。

引き輪から-3cmの所に調節カンがあり
約37㎝の長さでも身に着けて頂けます。

このネックレスの形、U型の良い所は
シャツの合間からチラリと覗かせても
ハイネックの上に着けても
石が輝き見栄えがする所です。

通常丈の40cmで身に着けています。
この形なら、40㎝しか丈が無くても
ハイネックやタートルネックでも
薄手のものなら着けて頂けます。


そして、やーーーーっと丁度良い
18金のアジャスターを見つけたんです!!

価格も手ごろで大急ぎで注文してしまいました(*´艸`*)


実物の写真はまだ間に合わないのですが
ご希望の方にはネックレスにお付けして
発送させて頂こうと考えています。

販売方法は14金ゴールドフィルド製の
マグネットクラスプと同様の方法にして
早めにページを作成します。

もっともっと使い勝手が良くなるように
色々な部分を工夫していけたらいいな。

これからも見ていて下さいね(≧∇≦)



次回はお揃いでも身に着けて頂ける
18金製ピアスをご紹介します。

次回も是非お立ち寄り下さいませ。

販売中のアクセサリーは
creemaギャラリーでご覧いただけます。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale

普段着を余所行きに変える
アクセサリーを作っています。

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

文中に出てきたマグネットクラスプの
ご紹介記事はこちらです。

北海道産ロードクロサイトのネックレスは
福袋になって只今販売中です♥


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥