石が変わると見た目が随分変わります。オーダー頂いたアクセサリーを見て下さいね♪

悩ましいマーキス型ロードクロサイトの件を
書いたことを覚えていらっしゃいますか?

その日の記事はこちらです。

その後・・・

しばらく寝かせておこうかなと思っていた
このロードクロサイトに、オーダーを頂き

とっても可愛らしいチャームとイヤリングが
出来上がりました(≧∇≦)

マーキス型ロードクロサイトのペンダントチャームとイヤリング
こちらは実は・・・
現在出品中のアクセサリーの作りのまま

フリンジ部分の石を
全部丸い淡水パールに変えただけなんです。

どのアクセサリーかわかるかな(*´艸`*)

いつもお読み下さりありがとうございます。

同じ配置でも使う石を変えるだけで
印象が随分変わります。

ペンダントチャームの制作の元となったのが
ロードナイトとローズクオーツを使った

こちら!
美しいロードナイトとマダガスカル産ローズクオーツのチャームペンダント
(↑クリックで出品ページへ↑)
ローズクオーツのペンダントは
14金ゴールドフィルドビーズに

ブラジル産ロードナイトとタンザナイト
ピンクトルマリンと淡水パールでできています。


そしてイヤリングの制作の元となったのが

こちらです!
初夏の風吹くピンクオパールの小さな花束の耳飾り
(↑クリックで出品ページへ↑)
チップの淡水パールをお花に見立てて
ボタンカットの天然石と
ピンオパールで仕上げた小さな耳飾り。

サイズを揃えた淡水パールの丸いもの
これに変えただけで
随分と違うデザインに見えますよね。

光を通すとピンク色に♪

キュッとコンパクトで可愛い印象の
ピンクオパールの耳飾りのデザインが
気品を備えた耳飾りに変わったり、

可愛らしくも大人っぽい色合いの
ローズクオーツのペンダントチャームも
上品さを纏ったチャームに変わったり。

これは面白い!

他のデザインでも色々できそうだなぁ。

驚きと楽しい時間を
ありがとうございました(≧∇≦)

販売中のアクセサリーは
ギャラリーから一覧で見て頂けます。
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale
大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

サクラ咲きました
受験生の娘に喜びの結果が♪

希望する大学の希望する学部に
進学できることになりました!

この結果に、一番驚いていたのは
予備校の先生だったとか ( *´艸`) 

浪人生として一年過ごす、と決め
ブレずによくぞここまで・・・
とっても誇らしい気持ちです。

そして住まい探しにワタワタです(笑)

アクセサリー作りには影響のないよう
時間を大切に過ごしたいと思います。

娘と一緒に暮らす時間もあと少しだしね。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥