清らかな水面のようなアクアマリンの14kgf製ネックレス、出来てきました!

傷の目立たない大粒のアクアマリン!
と意気揚々と先日ブログに書きましたが

(サンタマリアアクアマリンを
ご紹介したその日のブログへGO!)

一粒一粒じーっくりと眺めてみると
・・・クラック入り、結構多いな
と気が付きました(´∀`;)

だがしかし!半分は使えそうなので
用途に合わせて仕分けしてみたら
  • 14kgfネックレス1本
  • 耳飾り1ペア
  • k18ネックレス2本(二種?)
これだけ作れそうです♪ヨカッタ。

仕分けしたら作る。
ひたすら作る(笑)

そうして、14kgfネックレスが
完成しましたヽ(=´▽`=)ノ

昨日の日中写した時は未完成だったので
この画像も未完成のまま写っていますが
実物は仕上がっています。

キラキラ輝き、澄んだ水面のような
穏やかさを纏うネックレスです。

どんな仕上がりになったかな?

いつもお読み下さりありがとうございます。

14kgfアクアマリンネックレス(画像は未完成時に撮影)
14金ゴールドフィルド製ネックレスは
サンタマリアアクアマリンに近いデザイン。

アクアマリンを中心に置いたブーケと
ジルコンのボタンカットが中心のブーケを
交互に並べた

セレモニーや特別な日のお出掛けにも使えて
デコルテが華やぐネックレスです。

ペアシェイプカットのアクアマリンは
カットが入ってキラキラ輝きます。

透明度も抜群だし隣に配置した
大粒のブルージルコンと比べても
見劣りしない良い発色です♪
アクアマリンに注目!
インクルージョンや細かな傷を内包する
残念な所もあるアクアマリンですが

身に着けた時に目立たないものを
選び抜いて作りました。

真ん中の粒に黒い点2ケくらいを含み
身体の右側に配置されるアクアマリンに
細かな傷が入ります。
アクアマリン集合♪
一番右のアクアマリンにも黒い点々・・・
肉眼では確認できなかったもの。

画像を編集していて気が付いたので
もう一度よく見てみたのですが

うーん、やっぱり見えない(´∀`;)
なのでこのまま使っちゃいます。

ラブラドライトは強い青の光を宿し
・・・ているのですが
こちらも写せませんでした。

出品画像は、もっと落ち着いて
写したいと思います!

18金を使ったネックレスや耳飾りの
完成も楽しみにしていて下さいね。


販売中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
私のギャラリーはこちらです!!
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

最近のブログは制作報告ばかりですね。
日常がワタワタで、じっくりと
ブログを書くこともままならず・・・

癒しが必要なのは、私か!
私なのか!!(笑)

フローライトは私のための石だったのか!
(最新作フローライトのアクセサリー
ご紹介記事はこちらです(*´艸`*))

綺麗な天然石に囲まれて
アイディアを練る時間が
今の私の最高の癒しの時間なので

制作報告ばかりですが
またお立ち寄り下さったら嬉しいです。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な一日をお過ごし下さい♥