18金アクセサリーに使おうと思っていたサンタマリアアクアマリンがクラックだらけだった件

アクアマリンの中でも希少とされる
サンタマリアアクアマリンを使って
誕生石の18金アクセサリーにしよう、と
昨年中から卸販売を心待ちにしていました。


奇跡的に入手できた(大袈裟)5粒。
高品質と言われる業者ランク3A++!

(+が付くと3Aの中でも上等って意味らしいです)

そして・・・

完成したアクセサリーがこちらです!!

サンタマリアアクアマリン*ブーケネックレス&ピアスセット(14kgf)
いつもお読み下さりありがとうございます。

気が付きましたでしょうか?
そう、14金ゴールドフィルド製なのです。

特別な石を特別感のある18金製でと、
思っていたのですが

(ノД`)・゜・。クラックが酷かった・・・

クラックは写りにくい・・・
販売を迷っても居たのですが
ワイヤーを通して巻いてみて
割れたら潔く諦めよう!

で、始めてみたら割れないのです。

モース硬度が関係するかわかりませんが
(※モース硬度が高いほど傷つきにくい石)

同じドロップブリオレットカットの
肉眼ではクラックを確認できなかった
  • モース硬度9のルビーを割った
  • モース硬度8のトパーズも割った
経験のある私であるのにも関わらず

モース硬度7とはいえクラックだらけの
粒を割ることなく完成。

おおっヽ(=´▽`=)ノ感激!

感激のあまり、勢い余って
creemaさんへ出品してしまいました。

勢い良すぎてピアス金具の価格を
含めるのも忘れてしまったよね(´∀`;)

ピアスはイヤリングに変更できます。
キュッと束ねた花束みたいなイメージで
青から紫へのグラデーションを意識して
エレガントな色合いに仕上げました。

見た目を花束みたいに束ねたので
エレガントキュートな仕上がりでしょう?

自分で言っちゃった (///▽///)

ネックレスもキュキュッと♥
ネックレスは鎖骨の下に石が配置される
落ち着きのある見た目の約40cm丈。

クラックの解説
クラックの強い部分は身体側に。

それでも明るい場所では
クラックがわかりやすいです。

室内では近づかないとわからないのですが
クラックはやはり存在するのです・・・


梱包資材、送料などの必要経費を差し引いて
材料費だけが残るように計算しました。

ピアス金具の分を足すと2万円超すし
19980円っていうのも何だかイヤラシイし

多少の誤差を含むかなーと思うので
最初に出品したままの価格で販売します。

宜しければ出品ページで詳細を見てみて下さいね。

こちらからどうぞヽ(=´▽`=)ノ
サンタマリアアクアマリン*ブーケネックレスとピアス(イヤリング)セット

★★★★★

サンタマリアアクアマリンとは
サンタマリア鉱山から採掘された
特別な青を持ったアクアマリンに由来する
アクアマリンのことです。

由来する・・・というのは現在は閉山され
流通がほとんどなくなってしまったため

他の地域で採掘されたアクアマリンの中で
似た色合いものが、サンタマリアと
近年は呼ばれるようになっているようです。

★★★★★

販売中のアクセサリーは
ギャラリーなら一覧で見て頂けます!
↓↓↓
creema
https://www.creema.jp/c/calla/item/onsale
大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

業者品質3Aとか言い訳の要らない(笑)

傷の目立たない大粒の綺麗なアクアマリン
入手できていますヽ(=´▽`=)ノ

素敵なアクセサリーを作れるかな?
楽しみにしていて下さいね!


最後までお読み頂き
ありがとうございました。



素敵な明日をお迎え下さい♥