ウキウキする春色アクアマリンピアス、ご紹介します!! /お片付けに夢中

新しい生活
新しい季節
芽吹きの春
終わりと始まりの3月。

夢を見る月3月。
希望を抱き輝く心。

いつもお読み下さりありがとうございます‼

私のイメージする3月という月と
3月の『夢見月』という月の呼び方に因み


イメージを膨らませて制作した
18金製の夢瑞月ネックレスが完成した時

アシンメトリーにしよう!

ピアスのイメージはできていました。


片側だけ仕上げてから、使いたい石を
サイズやタイプ(形)を変えて並べ
パズルのピースを合わせるように石並べして

そうして完成した軽やかなピアス
(イヤリング)がこちらですヽ(=´▽`=)ノ
【K18】 夢瑞月*アクアマリンアシンメトリーピアス
どの石もキラキラ✨輝いていて
淡い色合いが魅力で

下ろした髪でも
可愛らしく淡い色を主張します。

透明度が高く、とても美しいです。

NY産ハーキマーダイヤモンドも綺麗!
もう片側のピアスの着用画像は
出品ページでぜひ見て下さいね。

【K18】 夢瑞月*アクアマリンアシンメトリーピアス(イヤリング変更有料)

同シリーズのネックレスのご紹介は
前回のブログ記事に記載しています。

ここをクリックしてお読みください♪


販売中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
私のギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

3連休の只中ではありますが
普通に家業の仕事があるので
普段通り生活している私です。

そんな中、突然したくなったことが!

それは・・・

お片付け!(*´艸`*)

収納がたくさんあり過ぎて
(自慢しているわけではありません)
今まで「ほぼ」ほったらかし状態でした。


古いものを片付けて
新しいものを収納する

ということを、やらなくても
空きスペースにプラスしてプラスして
過ごして来れてしまいました(´∀`;)


長女が巣立つ前の片づけをしている時も
長男が巣立つ前の片づけをしている時も

受験を終えた次女が巣立つ前の
片付けに精を出しているのを見ても

なーんとも思わなかったのですが(笑)

この3日ほどで集中して
5か所ほどの片づけを終えました。

子供たちの習いごとで使った衣装とか
趣味で作っていた子供たちの服のはぎれとか
習字や絵具セットなど学校用具も含め

なんとなく勿体なくて
捨てられなかったものも

ただ入れて置いて
忘れていたものも

ほとんど片付け終わりました。(ホッ)

1つ1つ増えていく空間に
心地よさと気持ちのよさを感じます。

散らかっているのは嫌なのですが
収納されていれば
気にもならなかったという性分だったのね
ということに気が付いてみたり(´∀`;)


私たちは私の両親と同居しているのですが
(夫が私の実家の家業を継いでくれたため)

驚いたことに・・・

私が小学生時代に使っていた
学校用具を発見!!

なぜ驚くかというと・・・

今の住まいは私が子供の頃育った所と
場所も家も変えているんです。

まさか、新しく建てた家にまで
持ち越していたとは(笑)

「捨てるものは置いていって。
全部 一緒に壊しちゃうから」

旧住まいを壊す時に言って下さった
大工さんの言葉が蘇ります。

「なぜ置いてこなかった?」
素朴な疑問です(笑)

「何となく勿体ないじゃない?」
は、母の談。

・・・この親にしてこの子あり(笑)

呆れた、というか笑える (*´艸`*)


空いたスペースは空いたままにして
特に何を入れるというわけでもなく
過ごしていくつもりです。

母に

「空いたところは
空いたままにしておいて!」

お願いしたのは言うまでもありません。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥