ペンダントチャームにお使い頂ける、スライドアジャスター式チェーンネックレスも出品しました♪

ペンダントチャームを作るたびに
必要なお客様だけご注文頂ける
チェーンネックレスを作りたい!

そう思いながら数年経過(´∀`;)

バチカンも丸カン式のトップも通って
長さ調節が可能なチェーンネックレス。

天然石やアジャスターを付けてしまうと
せっかくのチャームが通らない
そんなケースもあるんです。

全ての作りに対応するのは難しいけれど
なるべく多くのものを通せるようなもの
そんな思いで作らずにいたのですが。

卸元で長らく在庫切れだった
(私が最後に在庫を見たのは5年ほど前)

当時の私にとっては高額で購入を避けていた
ストッパー付きスライドボールを

やっと!
やーーーっと!!
入手できることができました(≧∇≦)

念願叶ってチャームと共に
昨日メデタク出品致しました!

14kgf スライドアジャスター式チェーンネックレス
(↑クリックでcreemaさんへ↑)
いつもお読み下さりありがとうございます。

ケチで申し訳ないのですが
素材としての販売はしていないため

チェーンネックレスのみでの
販売は行っておりません。ごめんなさい。

引き輪の脇の丸っこいボールを
左右にスライドさせて
最大約45cmまで長さ調節が可能です。

小さなスターチャームを付けて。
チェーンは何を使おうかな?
目の細かいものの方が綺麗かな?

でも、丈夫さは一番に考えたいよね。

14kgfチェーンは、ものによって
線径が細く、弱いものもあるんです。

切れてしまうことはあまりないけど
引っ張ると形が変わってしまったりする
そんなチェーンも存在するので

結局、普段ネックレスに使っているのと
同じチェーンを使って作ることにしました。

完成した画像のチェーンネックレスを
無理矢理引っ張ってみたり
何十回とボールをスライドさせてみたり。

(画像のチェーンネックレスはサンプルなので
ご注文の際は新しく制作します。)

正しい使い方をすれば簡単に
切れてしまう心配はありません。

慣れれば身に着けたまま
何なら首の後ろにある状態のまま
長さ調節ができるようになります。

(個人差あるかも?)

コツは、これこれ
Tの字をイメージするのだ!
引き輪を下に、逆さまに写せばよかった・・・

チェーンは真っすぐ
引き輪は垂直

このTの字を見たら
動かし方が何となく想像できるかなぁ。

ボールを軸に左右にチェーンを動かすだけ
それだけなんです。

詳しい長さ調節の方法は
出品ページを見て下さいね。

こちらからどうぞヽ(=´▽`=)ノ
14kgf スライド式アジャスター チェーンネックレス 最長約45cm(単品購入不可)


今日ご紹介したチェーンネックレスに通しています。
昨日ブログでご紹介したフローライトの
紫陽花色のペンダントチャームにも
お使い頂けます!!

昨日のブログはここをクリック♪


ギャラリーはこちらです!!
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


素敵な週末をお迎え下さい♥