だって3月なんだもん。ウキウキする色使いです♪k18アクアマリンネックレス

心躍る春を間近に控え
妙にウキウキする3月。

そう感じるのは私だけではないはず。

いつもお読み下さりありがとうございます。

3月は『弥生』という月の呼び方の他に
たくさんの呼び方があるのをご存知ですか?

その中の一つに『夢見月』という
呼び方もあるんです。

新しい生活
新しい季節
芽吹きの春
終わりと始まりの3月。

夢を見る月3月。
希望を抱き輝く心。

そんなキーワードが浮かんで
制作したアクセサリーを
今日は見て行って下さいね。

【K18】夢瑞月*アクアマリンフリンジネックレス
瑞々しいアクアマリンに触れた時から
レモンクオーツと合わせたくって

今まで作ったことのない色合いに
とってもワクワクしながら制作しました。

18金に合わせたのは
ヘビロテして頂きたいから。

お手入れにさほどの気遣いもいらなくて
(香水を直接付けないようにしましょう)
剥がれるという心配も不要。

春のスカートスタイルに合わせて
たーっくさん使って頂きたい!
石の透明度も高い!
チェーンは1mm幅の繊細なものですが
コマの1つ1つの厚みが0.28mmあり
こう見えてもしっかりできています。

18金で1mm幅だとコマの厚みも
0.1mm程度しかないものが多いので

華奢なのには変わりはないのですが
繊細すぎないこのチェーンがお気に入り♪

石をぶら下げるワイヤーも通しやすく
ぶら下げた状態も美しい(*´艸`*)

ベースとなる18金チェーンは既製品です。
私が手作りで繋げていくより安いんです。

手作りといってもチェーンに留め具を
丸カンで付けるだけなんですが(´∀`;)

チェーン+留め具+丸カンと
一点ずつ揃えると出来上がりチェーンより高い!

という珍しい現象がおきます。

14金ゴールドフィルドだと
自分で繋げた方が安上がりなのにね。

小さな石が踊ります♪
トルソーさんは白肌(?)なので
色がそのまま見えますが

肌に乗せると黄色とピンクは色を潜め
アクアマリンの青が主張するつくりです。

色を潜めた石たちはキラキラと
とーっても良く輝くんです(≧∇≦)


心躍る春。

希望と輝きに満ちたワクワクを
お届けできたら嬉しいです。


下記アドレスをクリックして頂いて
アクセサリーの詳細を是非見て下さいね。

k18夢瑞月*アクアマリンフリンジネックレス

次回はお揃いで身に着けて頂ける
18金ピアスをご紹介します!

販売中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
私のギャラリーはこちらですヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥