トマト嫌いの人は食べられないトマトスープレシピ

何というふざけたタイトルでしょう(笑)
いつもお読み下さりありがとうございます。

フレッシュなトマトを細めのくし切りにして
種も皮も入れてしまうという
我が家の簡単トマトスープ。

旬の時期は一週間に2回は食卓に並びます。

トマトがそのまま温かくなるから
見た目だって、トマトの嫌いな人なら
うへぇーっとなる感じで(*´艸`*)

こ~んな見た目
トマトスープ(松の実入り)
◆作り方◆

  1. 鍋に人数分の湯を沸かします。
  2. 沸騰した湯に鶏がらスープの顆粒を好みの分量入れます。
  3. 豆板醤とコチュジャンでお好みの辛さに仕上げます。
    (我が家は4人分で小匙二分の一ずつ)
  4. 松の実を入れます(入れなくても良い)
  5. すりごまを適当に振り入れます。
  6. 味が整ったら、トマトを入れてひと煮たちで完成

はい、とーっても簡単です(≧∇≦)
トマトの酸味と胡麻の甘味が美味しいの。
暑い日は辛味を強くしても美味しいです。

嫌いな人は嫌い。
好きな人は好き。(たぶん💦)

一人分のトマトは2分の1が我が家の分量。
トマトがたーくさんな時にお試し下さい。

少し柔らかくなってしまって
生で食べにくい時もおすすめですヨ。


ところで最近夏の大掃除を始めたんです。
天気の良い日が続くうちにという魂胆です。

何かを捨てる大掃除というよりも
半年の汚れ落としのような感じで
普段の掃除で手抜きをしていた部分を中心に
洗濯や埃落としや拭き掃除に力が入ります。

築20年もたつと、気になる箇所は山ほどあります(´∀`;)

大掃除を始めて一週間ほど経って
さすがに精も根も尽き果てて
しわ寄せは夕食の献立に現れます(笑)


昨日に至っては、作りたくない病を発症し
台所に立っても何も思い浮かばない。

作りたくないなーオーラを発する私に
気が付いた夫(素晴らしい!)

メインの2品をちゃちゃっと作ってくれて
夕食と呼べる食卓になりました(≧∇≦)

上の2つが夫ごはん
お豆腐は湯通しして冷ややっこ(母作)
トマトスープは私が作りました(ドヤ顔)

我が家は家業があるので留守にできず
簡単に外食できないのです。

週に2回くらいは作ってもらってもいいなぁ
なんて思ったりする今日この頃です。
贅沢?(*´艸`*)


そして、夕食の献立に欠かせないのが
焼いた梅干しと一緒に食べる納豆です♪

自主規制で小さめ画像(笑)
器にも盛りません(笑)
付属のだしとからしは要りません。

焼き梅干しはダイエット効果があるのだ
と聞いてから、毎晩食べています。

特に痩せ効果を感じるわけではないですが
毎日動き回っても疲れが回復しているのは
焼き梅干し納豆のおかげかな♪
なんて思っています。


さてさて熱心に磨いてきた大掃除ですが
いよいよ腕の筋が痛くなってきたので
そろそろ終わりにして
アクセサリー制作に励みたいと思います。


トータルコーディネートの仕上げにと
アクセサリーのオーダーを頂きました♡

コーディネートは決まっていて
合わせるアクセサリーをオーダー頂く。

まさしくオーダーメイドの真骨頂!
手伝わせて頂けて光栄です(≧∇≦)
無事お届けできたら また見て下さいね。

最後は、発送を終えたばかりの
優しい色合いのY字ネックレスと共に
いつもの宣伝活動にお付き合い下さ~い♪
ベリルがキラキラです♡
ご注文下さりありがとうございました♪
販売中のアクセサリーは
ギャラリーから一覧で見て頂けます。

私のギャラリーはこちらです!!
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

上品なロングネックレスを
8月いっぱいセール価格で販売しています。

夏のフォーマルな席でもお使い頂ける
ネックレスに合わせたイヤリングも
お作りしましたヽ(=´▽`=)ノ

肌が引き立つシルバーグレーパールを
ぜひ身に着けてお出掛け下さい♪

★期間限定20%off★シルバーグレーパールとトパーズのロングネックレス
シルバーグレーパールとトパーズのフープイヤリング
(↑クリックでcreemaショップへ↑)
ダイエット効果を実感できないのは
食が好きで好きなだけ食べているから

なのでした(*´艸`*)くいしんぼう万歳!

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥